ビューティ情報『日本の女性が感じる「お肌の曲がり角」は、29.9歳!』

2014年1月11日 21:15

日本の女性が感じる「お肌の曲がり角」は、29.9歳!

日本の女性が感じる「お肌の曲がり角」は、29.9歳!
(画像は、プレスリリースより)

肌の衰え、いつから感じている?日本女性が感じる、女性の「お肌の曲がり角」は、30歳だとの結果が発表された。これは、日本ロレアル株式会社ランコム事業部が、20代から60代の女性500人を対象に行ったインターネット意識調査の結果だ。

肌の弾力がなくなる、ハリがなくなる、肌の透明感がなくなる、などの肌質の変化をサインとして感じている女性が多いようだ。20代の女性も40%以上が「肌の衰えを感じる事があるか」との質問に、「よくある」と答えている。

化粧水を使っても浸透が悪く感じる、ほうれい線や毛穴が気になるようになる、などの具体的な話も、20代の女性からも回答が出ている。これは、若いうちからのエイジングケアに対しての関心が強い事も示している。

エイジングケアで、生活のハリも取り戻す意識調査に参加をした人が、ランコムのエイジングケア商品『ジェニフィック アドバンスト』を使用した所、95%が変化を感じたと言う。この『ジェニフィック アドバンスト』は、日本人女性の肌にあわせた特別なフォーミュラで作られた美容液だ。
手で触った肌の感触が変わった、などうれしい変化の声があがった。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.