ダイアナ、女性美のトータルソリューションカンパニーとしてウィッグ事業に本格参入
3月より全国約800のダイアナサロンにてウィッグの販売開始高い補整能力をもつ補整下着「ダイアジェンヌ」の販売など、すべての女性に健康的な美しさを届ける“プロポーションづくり”の株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は、2014年3月より、全国約800のダイアナサロンにて「ディアンジェウィッグ」の販売を本格的に開始する。
「ディアンジェウィッグ」は、“からみにくく、つややかな髪質”、“個性を引き立てるハンドメイド”、“なじみやすいカラーバリエーション”が特徴のオーダーメイドウィッグ。
「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現同社では、ウィッグ開発に30年以上携わる専門家と協力し、きめ細やかな採寸を行った上で、職人の手で1週間をかけて植毛をする製造法で、“自然な仕上がり”を徹底。さらに、専用アプリを活用した受注や独自の採寸シートを開発することでコスト削減に成功。「低価格高品質オーダーメイドウィッグ」の商品化を実現したもの。
テスト販売中の16か月間(2012年9月~2013年12月)に、約6,000個・約10億円の売上という予想をはるかに上回る販売実績を残したという。
20~40万円と幅のある価格設定をされていたオーダーメイドウィッグ市場において、14~16万円に価格を設定し、誰もが気軽にウィッグを楽しめる機会を実現。全国展開により、日本最大級のウィッグチェーンが誕生するとしている。
【参考リンク】
▼ダイアナニュースリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp
▼ダイアナ「ディアンジェ・ウィッグ」
http://www.wig.diana.jp.net/index.html
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
潤い成分追加で機能向上!「Wonjungyo」のメイクキープ下地がリニューアル