2014年1月22日 16:00
2014年のバレンタインはこうなる!人気百貨店が調査
(画像は株式会社大丸松坂屋百貨店プレスリリースより)
もうすぐバレンタイン!1月も半ばを過ぎ、街中にはチョコレートの甘い匂いが漂い始めました。バレンタインは女性にとって気が抜けないイベントです。気になる人への「本命チョコ」はもちろんのこと、気の合う女友達へのプレゼントとしてトレンドを抑えたチョコレートを贈りたいものです。
流行に敏感な女子から人気のある大丸松坂屋。2014年1月15日、同社は大丸東京店メール会員の女性634名から得たバレンタインアンケート調査の回答結果を発表しました。気になる2014年のバレンタインの傾向は?
より身近な人に「バレンタインにはどのようなチョコを用意しますか?」という質問に対し、今年の1位は「家族チョコ」、2位「自分」チョコという結果に。昨年の1位「義理チョコ」、2位「家族チョコ」と比較するとより身近な人へ贈る傾向があることが判明しました。
ちょっと高くて良いものを予算の金額に関しては、「家族チョコ」について1位は1,001円~2,000円で、昨年1位の2,001~3,000円から下がったものの、「本命チョコ」は1位2,001~3,000円、2位3,001~5,000円と、昨年の1位2,001~3,000円、2位1,501~2,000円に比べて予算額が大幅にアップしました。