ビューティ情報『気にしても増えてしまう年末年始の体重は、もはや当たり前?』

2014年1月20日 15:00

気にしても増えてしまう年末年始の体重は、もはや当たり前?

気にしても増えてしまう年末年始の体重は、もはや当たり前?
(画像は、プレスリリースより)

お正月太り、気にしてる?成人式の話題が流れ始める頃には、正月太りを実感する人も多いのではないだろうか。スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェンが、「お正月」についてのアンケートを行った結果を報告している。

ウェブを使ったアンケート調査は今までも行われてきているが、最近ではパソコンよりもスマートフォンやタブレットに利用者移行してきている。株式会社リビジェンでは、スマートフォン向けのアンケートアプリを使ったアンケートモニターからの情報を収集している。

気にはなるけど増えるのが、年末年始の体重今回も、アンケートアプリ『スマモニ』でのアンケートを行い、10代と20代の男女500人のサンプルを調査した。「2013年から2014年の年末年始に体重が増えましたか?」と言う質問に、53.2%が「はい」と答えている。「2013年から2014年の年末年始に体重を気にしていましたか?」の質問に、47.5%が「はい」と答えているにもかかわらず、だ。

クリスマス前後から、外食や忘年会などの誘いも増え、さらに寒くて動く気にもならない、と言う意見も多かった。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.