ビューティ情報『アプリを使って美容室が無料に「minimo」』

2014年1月24日 15:00

アプリを使って美容室が無料に「minimo」

アプリを使って美容室が無料に「minimo」
(画像はプレスリリースより)
カットモデルになれる株式会社ミクシィが美容師とカットモデルをつなぐスマートフォンアプリ「minimo(ミニモ)」(iOS/Android)で提供開始した。

コミュニティのニーズからSNSサービス「mixi」内のサービス「mixiコミュニティ」では、カットモデル募集などの美容情報に関連したコミュニティが数多くあり、参加総数は50万人を超えている。そのコミュニティ上の「美容師とカットモデルのやりとりがもっと簡単であれば」というユーザーニーズにもとづいてアプリ開発が開始された。カットモデル・美容師を対象にしたアンケートを行った結果、美容師の7割以上、カットモデルの8割以上が「利用してみたい」と回答しており、高いニーズがあることを表している。

美容師はカット、カラー、パーマなど、カットモデル募集の情報を投稿すると、日時や場所などの条件に合ったモデルさんからメッセージが届く。カットモデル探しの時間を短縮できるのだ。

カットモデルは美容師が技術向上のためにカット、カラー、パーマなどをするので、無料または通常料金より安く利用できます。アプリ内のメッセージ機能を利用して日程調整などのやりとりができるのでメアドやLINEのIDを教える必要もない。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.