ビューティ情報『散歩やウォーキングで茸が!「歩ク茸」配信開始』

2014年1月25日 17:00

散歩やウォーキングで茸が!「歩ク茸」配信開始

散歩やウォーキングで茸が!「歩ク茸」配信開始
(画像はプレスリリースより)
歩くのがちょっと楽しくなる美容や健康のために散歩やウォーキングをしたいという方。有限会社クーガクリエイトが健康管理アプリ「ぜい肉で育つダイペット(iOS版)」に続き「歩ク茸」を配信開始した。(iOS版:2014年1月13日/Android版2014年1月22日)100歩歩くと1本の新種マイタケが発生するという、歩数計と栽培ゲームの融合アプリである。

あなたの任務は研究助手歩くことにより新種のマイタケが発生していき、多くのマイタケを収穫することでさらに新種のマイタケが発生するのだ。全40種類のマイタケが発生するのだが、計測時間や季節によって限定されたマイタケも存在する。

スマホを身につけて歩くことで体温が上昇し菌が活動を開始、流した汗が水分となりマイタケへと成長する「歩ク茸」を発見したDr.フット。さらなる亜種の発見に協力するのがあなたの任務ということだ。

日常生活に新たな楽しみを発生したマイタケに端末内の音楽を聴かせると踊り出す「音楽栽培」機能も搭載している。こちらの機能、一部機種では対応していないが、ゲームの進行に影響はない。

毎日の通勤、お買い物、散歩やウォーキングでマイタケを発生させ、Dr.フットと一緒に新種を発見し、音楽に合わせて踊るマイタケを鑑賞、収穫することでレアなマイタケを発生するためのアイテムを手に入れる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.