ビューティ情報『健康のために筋肉をつけたい人が増加?「ホエイプロテイン」ブームの到来か。』

2014年1月24日 08:00

健康のために筋肉をつけたい人が増加?「ホエイプロテイン」ブームの到来か。

健康のために筋肉をつけたい人が増加?「ホエイプロテイン」ブームの到来か。
(画像はプレスリリースより)

健康・美容に高い意識のある方に、注目の栄養素昨今のダイエットの傾向として、「食事を減らして痩せるよりも、きちんと食事を摂って筋肉を付けながら健康的に痩せたい」と考えている方が増えてきたと言われています。

また、正しく健康な筋肉を付けることは、ダイエットだけでなく健康な身体の維持、元気な老後を送るためにも重要になってきます。

筋肉を作るタンパク質は人体の基本構造の源となり、筋肉の生成はもちろん、健康な身体の維持に不可欠な栄養素です。

その中でも「良質な」タンパク質を摂取することが重要であり、現在注目されているのが、牛乳を原料としたナチュラル素材の「ホエイプロテイン」です。

昨年12月には「アメリカ産ホエイプロテインセミナー ~健康的な老後を送るための“今”を考える~」も開催され、ホエイプロテインの有用性、今後のホエイプロテイン市場についての講演を聞きに業界の約220名が参加しました。

牛乳が原料のプロテインプロテインと聞くと、アスリートや特殊なトレーニングをしている人向けの栄養素というイメージが強いですが、上記の「健康のための筋肉を付ける傾向」や乳製品は日本でもポピュラーで取り入れやすく、なじみのある食材であるため、今後手軽に「ホエイプロテイン」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.