2014年よりも美しくなりたい!女性の新年目標調査の結果!
調査方法はインターネット方式で、調査の地域は全国。また20歳代~50歳代までの女性600名が調査の対象となった。
『2014年よりも、自身が美しくなる為の努力をしたいか?』について、【思う】と回答したのは全体の85%以上である。また『美しさについて、大事だと思うポイントは?』に対して、全体の68%以上の女性が【美しい素肌】で、2位は【スタイル】3位【内面の美しさ】4位【立ち振る舞いや、しぐさ】5位【美しいヘア】6位【雰囲気】などの順位結果だった。
美しい肌作りの為に、どんな挑戦をしてみたい?さらに『美しい肌作りの為に、今年挑戦してみたいことは?』に対して、【食事生活について見直す】【睡眠時間を管理する】【素肌に優しいコスメアイテムを使う】【新しい基礎化粧品を使用してみる】などの希望がランクインしている。
また74%以上の人が“美しくなることによって、希望や目標を達成しやすくなる”と考えていることが分かった。このような調査結果を参考にして、【美】に対する今年の目標を決めてみては。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社アテニア ニュースリリース
http://www.attenir.co.jp/bliss-beauty/report/20150107.pdf
・株式会社アテニア
http://www.attenir.co.jp/brand/index.html
関連リンク
-
福島復興を応援する浅野撚糸と北陸復興を応援する五洲薬品が夢のタッグ・コラボセットを限定販売スタート!
-
<「老いない」時代へ> 老化の原因“ゾンビ細胞”を狙い撃ちする新素材「SENOX25」がついに製品化!国内唯一※の配合サプリ『SenoRich(セノリッチ)』誕生
-
日常のすべては「名シーン」...揺らぎながら変化し続ける女性の人生に寄り添うブランドへ
-
<世代・トレンド評論家「牛窪恵氏」監修> 『20代女性のストレス意識と食事への影響調査』結果発表 約7割が食事よりも“メンブレ回避”を優先、3人に1人が食費を削って「推し活」に投資
-
春夏の3大悩み「紫外線・ダイエット・季節バテ」に新提案 アーモンドミルク研究会が春夏3大ケアメニューを公開