ビューティ情報『2015年の新習慣は基礎体温を知ることから』

2015年1月11日 18:00

2015年の新習慣は基礎体温を知ることから

健康美人への近道は基礎体温だった!
2015年の新習慣は基礎体温を知ることから
オムロンが運営する「オムロン式美人プロジェクト」は、毎朝の基礎体温を測る習慣を提案している。

毎朝たった10秒の基礎体温計測という新習慣を身につけることで、周期に合わせた食事や運動を取り入れたダイエットや、PMS(月経前症候群)特有の不調時期を把握することができるという。

オムロンの婦人用電子体温計「MC-652LC」は、スマートフォン専用アプリ「リズムノート」にて基礎体温をグラフ化。月経予定日や排卵予定日も通知してくれるので、手軽に体調を管理できる。測定結果が見やすいバックライト付きなので、まだ薄暗い時間帯でも使いやすい。

ほんの少しの早起きに挑戦してみようオムロン式美人のホームページは、1月末より「朝の新習慣応援メニュー」と題したコンテンツを公開予定。手軽に楽しくちょうどよく取り組める食事メニューやエクササイズを紹介し、自分のカラダを知って健やか美人への近道を歩んでほしいとしている。

朝起きるのが苦手な女性へのお助けアイテムとしては、起きやすいタイミングでアラームを鳴らす「スッキリアラーム」搭載のねむり時間計「HSL-002C」がオススメだという。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.