ビューティ情報『若い世代でも「ムダ毛処理」は常識?意識調査と正しいムダ毛の自己処理について』

2014年9月10日 16:00

若い世代でも「ムダ毛処理」は常識?意識調査と正しいムダ毛の自己処理について

若い世代でも「ムダ毛処理」は常識?意識調査と正しいムダ毛の自己処理について
(画像はプレスリリースより)

今や女子高生も「ムダ毛処理」は常識?女子高生や女子大生などの若い世代の女の子の間で、「ムダ毛のお手入れ」はもはや常識。それに伴い、ムダ毛の自己処理による肌トラブルも増加傾向にあるそうです。

美容サロンが意識調査美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」では、関東地区・関西地区の女子高生や女子大生などの若い世代の女性600名と、娘を持つ母親200名を対象に「脱毛に関する意識調査」を実施しました。

8割以上の女性がムダ毛の自己処理トラブルを経験調査にて、ムダ毛を自己処理し、失敗した経験があるか質問をしたところ、8割以上がカミソリ負けなどの肌トラブルや失敗を経験したことがあるとのこと。

ムダ毛の自己処理は手軽ですが、なかなか上手くできないもの。多くの女性に失敗経験があるようです。

好きな人がいるとアンダーヘアのムダ毛が気になる?アンダーヘアの手入れについての質問をしたところ、女子大生の約7割が「手入れをしている」と回答。女子高生でも約3割が何らかの手入れをしているということが分かりました。

若い世代でも「アンダーヘアのお手入れ」は欠かせないようです。また、調査では「好きな人がいる女子の方がアンダーヘアのムダ毛が気になっている」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.