(画像はプレスリリースより)
ドライフルーツとナッツの自然素材を使用アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、上手な間食を応援するひと口サイズの素材菓子「キレイな間食」シリーズから、新商品『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』を、11月17日(月)より期間限定で、全国で新発売する。
近年の健康志向や、女性を中心に食事の内容や方法を意識したヘルシーな生活スタイルが注目されるなか、「間食」を肯定的に捉え、上手に食生活に取り入れるという意識が高まっている。
ナッツやドライフルーツといった自然素材は、高い栄養価と食べ応え、腹持ちの良さなどから間食に適した素材として注目が高まっている。「キレイな間食」は、間食に期待するニーズの変化に対応した新シリーズだ。
商品名:『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』
内容量:34g
発売日:2014年11月17日(月)
(プレスリリースより引用)
間食に適した注目素材を使用抗酸化作用を多く含むビタミンEを多く含むアーモンドと、上品な甘さと甘酸っぱいアメリカンチェリーとカシスのドライフルーツをひと口サイズにぎゅっと固め、満足感ある味わいと食感となっている。