ビューティ情報『現代の40代・50代のエイジングケア。キーワードは「おしゃれ」と「疑似恋愛」。』

2014年10月17日 11:00

現代の40代・50代のエイジングケア。キーワードは「おしゃれ」と「疑似恋愛」。

現代の40代・50代のエイジングケア。キーワードは「おしゃれ」と「疑似恋愛」。
(画像はプレスリリースより)

大人の女性のエイジングケアについて調査日本ランズエンド株式会社は、40歳から59歳の女性1,000人を対象に「大人の女性の体型変化とエイジングケアに関する調査」を実施しました。

7割が「大人っぽく」より「若々しく」いたい調査参加者に「いつまでも若くいたいタイプ」「大人らしさを求めるタイプ」どちらのタイプだと思うか、という質問をしたところ、74.4%と半数以上が「いつまでも若くいたい」という回答に。

現代の40代・50代の女性は大人らしさよりも若々しさを求めているようです。

「おしゃれ」と「疑似恋愛」でエイジングケア加齢を重ねていく上で若くいるためには「エイジングケア」は必須。では、現代の40代・50代の女性たちは、「見た目」と「心」のエイジングケアはどのようなものに興味があるのでしょうか。

「どのようなエイジングケアをしてみたいか」という質問には、「見た目のエイジングケア」では、「シルエットが美しく、より若々しく見える洋服を着る」という回答が44.1%と、半数近くに。食事制限やスポーツよりも「着るエイジングケア」に興味がある女性が多数のようです。

また、「心のエイジングケア」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.