ビューティ情報『切っても切れない?ブーツと足のにおいの関係』

2014年12月21日 17:00

切っても切れない?ブーツと足のにおいの関係

切っても切れない?ブーツと足のにおいの関係ブーツ大好き!だけどやっぱり気になるにおい…女性のウィンターファッションには欠かせないアイテム、ブーツ。しかし、長時間のブーツ着用は足のにおいが気になる女性も多いのでは?フットケアブランド「フットメジ」の販売を行うグラフィコは、“ブーツ”と“足のにおい”に関するインターネットリサーチの結果を発表した。

男性の大半がブーツ女子に好意的20歳~39歳の男女各200人に調査した結果、男性の76.0%が「ブーツを履いている女性が好き」と回答。ブーツ女子へのイメージとしても「オシャレ」「かわいい」といったポジティブな回答が目立った。しかし、「ブーツを履いている女性の足についてのイメージ」に関する質問では、全体の46.5%が「においそう」とした、ショッキングな結果となった。

女性回答者への「自身の足のにおいが気になったことはありますか?」という質問では、全体の59.5%が「気になった経験がある」とした。この回答はブーツを履く頻度が高い女性ほど高い割合となっており、やはり足のにおいはブーツ女子の悩みの1つとなっているようだ。

「座敷あらし」にはなりたくない!足のにおいが気になるシチュエーションとして挙げられたのは、「飲み会等で座敷にあがる際」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.