ビューティ情報『におい大丈夫?「職場のにおいや身だしなみ」に関する調査!』

2014年6月10日 15:00

におい大丈夫?「職場のにおいや身だしなみ」に関する調査!

におい大丈夫?「職場のにおいや身だしなみ」に関する調査!
(画像はニュースリリースより)

マンダムが実施した「職場でのにおいと身だしなみ」についての調査結果株式会社マンダムは「職場のにおいと身だしなみ」に関連する、働く方にとても役立つ調査を実施した。調査の方法はインターネットリサーチで、25歳から49歳の仕事を持つ、男性女性の方あわせて1117名が調査の対象となった。また調査エリアは大阪と東京だ。

「クールビズの季節で気になることは?」の最初の質問では、1位「汗」2位「体のにおい」、そして3位「汗染み」だ。次に「職場で、周囲の方の身だしなみや容姿についての要望は?」の質問に対して1位は「体臭」、2位「口臭」、3位「フケ」が上位にランクインされている。

以下「清潔感のない髪」「におい(化粧品や香水)」「奇抜なヘアカラー」「男性の無精ひげ」、「やり過ぎな眉」「きめすぎな髪型」などの回答が聞かれた。職場で周囲の方のメイクや容姿などの、個人的な好みやセンスを気にする方もいれば、「特に要望はない」と答えた方も多い。

さらに「においがきになって、仕事に集中できないことがあるか?」について、「他人のにおい」、あるいは「自身と他人のにおい」、または「自身のにおい」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.