ビューティ情報『夏のご褒美はスイーツ!ポイントはひんやり・ゴージャス・フルーツ感!』

2014年6月21日 16:00

夏のご褒美はスイーツ!ポイントはひんやり・ゴージャス・フルーツ感!

夏のご褒美はスイーツ!ポイントはひんやり・ゴージャス・フルーツ感!
(画像はプレスリリースより)

夏のスイーツのポイントは?夏は暑さで身体も心も疲れ気味。そんな時、あなたの味方になってくれるのが冷たいスイーツかもしれません。

6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。

本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。

高価格でも満足いくスイーツが人気増税の影響が懸念された今夏ですが、本調査では「多少高くても価値を感じるものであれば買う」と回答した人が多く、節約派を上回る結果に。

スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。

また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.