ビューティ情報『夏です 浴衣メイク始めました』

2014年7月3日 08:00

夏です 浴衣メイク始めました

夏です 浴衣メイク始めました
(画像はプレスリリースより)

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子の浴衣ヘア&メーキャップ 花火大会や夏祭りといった夏の催事に浴衣姿の女性を見かけることが増えました。

浴衣を着る際は、浴衣ならではのポイントを少し意識するだけで、ぐっと涼やかでご自身の魅力をより際立てることが出来ます。

資生堂では、トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田 由美子氏による、浴衣のトレンドを意識した、涼やかで“大人 Cute(キュート)”な浴衣ヘア&メーキャップを紹介しています。

浴衣メーキャップベースは、皮脂を抑える効果がある化粧下地やファンデーション、最後にルースパウダーをのせて、汗や皮脂にもくずれにくいベースづくりに仕上げましょう。

眉は明るめのアイブローパウダーで少し太めで直線的に、目もとは、ゴールドとピンクのアイシャドーで、目尻にはブラウンのアイシャドーで立体感を出し、アイライナーで引きしめ、横顔まで意識しましょう。

最後にマスカラを根元にたっぷりつけ、ボリューム感と長さを出し目もとを印象的に、涙袋には、パールベージュのアイライナーを入れると明るさと愛らしさを演出します。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.