ビューティ情報『カロリー制限は意味なし!?あなたが痩せない原因は「食欲が狂っている」から』

2014年7月9日 10:00

カロリー制限は意味なし!?あなたが痩せない原因は「食欲が狂っている」から

カロリー制限は意味なし!?あなたが痩せない原因は「食欲が狂っている」から
(画像はプレスリリースより)

現役医師が教える「狂った食欲の戻し方」株式会社KADOKAWA角川マガジンズ ブランドカンパニーは、「食べるのを我慢できないのは、あなたの意志が弱いからではありません。(著/白澤卓二)」を2014年7月8日(火)に刊行します。

著者の白澤卓二氏は順天堂大学に勤務する現役医師であり、テレビ出演も行いながら、わかりやすく「老化」や「アンチエイジング」などについての知識を広めています。

本著書では、「ダイエットに失敗する本当の理由」は、「カロリー制限ができていない」などの理由ではなく、脳のセンサーが壊れているからだといいます。

お腹が空いてないのに食べちゃう……そんな人にお腹が空いたから、ではなく、お腹は満たされているのに、脳を満足させるために食べてはいませんか?そんな食欲をコントロールし、「必要以上に食べ過ぎない」「食欲を暴走させる“ドラッグ食材”に気をつける」ことで人間本来の正しい食べ方を取り戻して健康的に痩せる、という内容になっています。

ついつい食べ過ぎちゃう、スイーツは欠かせない、丼ものが好き……心あたりがあるダイエッターは本著書を手に取ってみてもいいかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.