ビューティ情報『初心者でも簡単。今話題の「水風船ネイル」が可愛すぎる!』

2014年7月13日 10:00

初心者でも簡単。今話題の「水風船ネイル」が可愛すぎる!

初心者でも簡単。今話題の「水風船ネイル」が可愛すぎる!
(画像はイメージです)

夏祭りのワンポイントに「水風船ネイル」夏のイベント、夏祭り。夜店でおなじみ、「風船釣りの水風船」の柄が簡単にネイルで再現できるって、知っていましたか?

使うのは「つまようじ」のみ!ネイルアート方法は簡単。基本的にはベースの色を塗った上に、つまようじでドットやラインをフリーハンドで描いていくだけです。ポイントとしては、「薄い色のドットから置いていくこと」と「濃い色のドットの数は少なくすること」だそう。

丸フレンチだと「水風船感」倍増ベースはどんな色でも使えますが、クリアベースの場合なら涼しげな印象のネイルに、ベースを丸フレンチにすれば水風船感が倍増です。

また、「水風船らしく」するならマットな質感のベース、ラメ入りのベースにするならラメの細かいものを選ぶとラグジュアリーなネイルに。

ベースを塗ったら、水風船のデザインでおなじみの「白」「赤(ピンク)」「青」「緑」などの色のアートを組み合わせれば、水風船ネイルの完成です。

可愛くて失敗しにくいデザインホロを重ねても可愛いので、失敗してしまっても誤魔化しが効きやすいのも嬉しいですね。
セルフネイルを日常的に楽しんでいる方にも、これからセルフネイルにチャレンジしてみたい初心者の方にも、この夏お勧めのネイルアートです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.