ビューティ情報『メイクを変えるタイミングとは?女性ならではの理由が!』

2014年7月12日 16:00

メイクを変えるタイミングとは?女性ならではの理由が!

メイクを変えるタイミングとは?女性ならではの理由が!
(画像はプレスリリースより)

ファッションにあわせてメイクを変えるあなたがメイクを変えるタイミングはいつですか?7月7日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表しました。

同調査によれば、メイクを変えるきっかけとして、1位は「気分を変えたい時」となりました。メイクを変えることは、イメージチェンジをはかれるだけでなく女性の気分転換にも一役買っているようです。

そして、使ってみたいアイテムが出てきた時やファッションが変わった時にも、メイクをチェンジする女性は多く、その日のファッションにあわせてメイクを変える人は全体の7割以上いることがわかりました。

好きな人からのお願いだったら?好きな人にメイクを変えてとお願いされた場合に変えるか尋ねたところ、8割以上の女性が変えると回答しました。男性目線のメイク方法を学ぶ良い機会であると同時に、女性がキレイになる近道なのかもしれません。

また、夏が似合う女性モデル・タレントを質問すると、1位「ローラ」、2位「長谷川潤」、3位「ベッキー」という結果に。肌が露出しても爽やかで健康的な女性がランクインしました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.