ビューティ情報『ブーム後の「ぽっちゃり」 男子の視点を徹底調査!』

2014年7月25日 16:00

ブーム後の「ぽっちゃり」 男子の視点を徹底調査!

ブーム後の「ぽっちゃり」 男子の視点を徹底調査!(画像はプレスリリースより)

ブームは去った?!「ぽっちゃり女子」昨年はよく耳にしていた「ぽっちゃり女子」。最近はブームが去ったのか、メディアで取り上げられることも少なくなりました。

7月23日、リクルートライフスタイルは、同社が運営するWEBサイト「ポンパレモール」にて、ぽっちゃりアンケートを実施したと発表しました。ブームが一段落し、「ぽっちゃり」に関する現状はどのように変化したのでしょうか。

服選びに悩むまずは、女性290人を対象に、自分の体型について質問したところ、「ぽっちゃり」、「太っている(太りすぎ)」と回答した人が5割を超えました。

「ぽっちゃり」で困っている点としては、服のサイズの在庫が少ない、サイズが入らないと恥ずかしいので服の試着に迷う、などの服選びで悩むコメントが多く見られました。

男性の3割強が支持また、男子目線での「ぽっちゃり女子」の基準、境界線を尋ねたところ、重要視しているのは「健康的かどうか」ということでした。

さらに、スレンダー女子と「ぽっちゃり女子」を比較した場合、半数以上の男性がスレンダー女子を選んだものの、「ぽっちゃり女子」も3割強の支持があり、ブーム後も根強い人気があることが判明しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.