(画像はプレスリリースより)
味とデザインにこだわって開発甘くて飲みやすいお酒として、女性に支持されているのが梅酒。最近は女性を意識したパッケージも多く見られ、ますます梅酒人気は高まっています。
8月7日、中野BCは、新感覚の梅酒「MYRTILLE(ミルティーユ)」を発売すると発表しました。同社は梅の本場である和歌山県に本社を構えており、同商品は梅のことを知り尽くした女性社員が、味とデザインにこだわったスイーツのような梅酒です。
ブルーベリー配合の「美容梅酒」ミルティーユは、地元和歌山のブルーベリーをピューレ状にしたものを配合した梅酒で、美しい赤紫色と濃厚な甘酸っぱさを楽しむことができます。まさに女性好みのスイーツ梅酒と言えます。
また、ブルーベリーには高い抗酸化力があり、アンチエイジング効果も期待できるということで、女性には嬉しい「美容梅酒」の側面も。
楽しみ方は色々同商品は、梅酒として飲むのもさることながら、ソース感覚でヨーグルトやアイスにかけてみるのも美味しい食べ方です。
さらに、シロップとあわせて「ブルーベリー梅酒ゼリー」を作れば、女子会で評判になることは間違いなし!
同商品は500本の限定発売ということですので、興味のある人は早めにチェックしてみて下さい。