「花椿」が9月号で通刊800号!9月号は2014-15年秋冬コレクション・トレンド特集!!
現代女性のための情報誌「花椿」が通刊800号!資生堂の企業文化誌「花椿」は、現代女性の豊かで美しい生き方を支える情報誌として、これまでビューティーやファッション、カルチャーやアートなど、さまざまな情報を提供してきた。
その「花椿」が、9月号をもって通刊800号を迎えることとなった。
「花椿」の主なコンテンツ「花椿」が提供する主なコンテンツは、短編小説や対談、人気連載など。今回、9月号で取り上げるコンテンツには、以下のようなものがある。
○「花椿」の主なコンテンツ
Words/暁方ミセイ「玉蜀黍農家と晩夏」
Creation/A/W 2014-15 SHOW HIGHLIGHTS IN NEW YORK,MILAN AND PARIS
Story/小林エリカ「三つ編みの神様」
Beauty&Fashion/Excite
Talk/穂村弘×西加奈子(作家)
Science&Art/今を生きるすべての女性へ(SHISEIDO バイタルパーフェクション)
Skincare/美肌歳時記 夕焼
Binodoku/森村泰昌連載 テーマ:人魚姫
Museum/ヨコハマトリエンナーレ2014「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」
Woman/滝田明日香(獣医)
(プレスリリースより)
「花椿」9月号は「であう」がテーマ通刊800号を迎える「花椿」9月号がテーマとするのは「であう」。まず巻頭特集では、新しいファッション・トレンドとの出会いという視点から、2014-2015年秋冬コレクションのトレンドがまとめられた。
また、人気作家 小林エリカ氏による「三つ編みの神様」では、転校先で出会う美しい髪の少女に主人公が三つ編みを編んであげるというストーリーが美しく描かれている。
その他にもさまざまな「であう」がテーマの「花椿」9月号は、全国百貨店の資生堂カウンターや資生堂ギャラリーなどの資生堂関連施設、代官山蔦谷書店、ナディッフなどの一部書店、VACANTなどイヴェントスペースなどで取り扱われている。
【参考】
株式会社資生堂によるプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000186.000005794.html
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
潤い成分追加で機能向上!「Wonjungyo」のメイクキープ下地がリニューアル