ビューティ情報『とうふでヘルシー、あったかとろける焼きいも風スイーツ!』

2014年8月8日 19:00

とうふでヘルシー、あったかとろける焼きいも風スイーツ!

とうふでヘルシー、あったかとろける焼きいも風スイーツ!
(画像はプレスリリースより)

電子レンジで40秒「あったかとろける」風味とうふ株式会社紀文食品では、大豆を使用せず、さつまいもを使ったヘルシーなスイーツ風の風味とうふ、「温めてとろける焼きいも風とうふ」を、8月25日(月)より、全国で新発売する。

500Wの電子レンジで40秒温めると外側はとろっと、中はしっとしした食感が楽しめる、「温めて食べるスイーツ」をコンセプトとした新感覚で味わえるスイーツだ。

カロリーは1パックあたり83kcal、食物繊維5g女性にうれしい、ヘルシーさと、不足しがちな食物繊維がこれ1品で1日の不足分がとれる計算だ。

平成20年の国民健康・栄養調査結果の概要から30代女性が1日に不足しているといわれる食物繊維の4.4gで、当商品1品で補える。食物繊維の目標量は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2010年)」女性(18歳以上)の1日の目標量を参照している。

ロングセラーの「風味とうふ」シリーズに、「温めてとろける焼きいも風とうふ」が新たにラインアップに加わった。さつまいもがおいしい秋の肌寒い季節になると食べたくなる“焼きいも”の風味が手軽に味わえる。

商品概要
商品名:温めてとろける焼きいも風とうふ
内容量:120g
価格:130円(税抜き)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.