ビューティ情報『夏の終わりに要注意!ガサガサかかとは電動リムーバーでお手入れしよう』

2014年8月9日 18:00

夏の終わりに要注意!ガサガサかかとは電動リムーバーでお手入れしよう

夏の終わりに要注意!ガサガサかかとは電動リムーバーでお手入れしよう
(画像はプレスリリースより)

かかとの悩みは冬だけじゃないサンダルを履く季節にかかとのお手入れをするのは基本!ふと靴を脱いだ時に意外と目につくのがかかとです。

かかとはカラダの中でも特に角質が厚い部分。かかとの粉ふきやガサつきは冬だけのモノではありません。実は、かかとの角質が厚くなりやすいのは夏の終わりなんだとか。

夏にたまった疲労が足もとにも出てくる夏はナマ脚にサンダルやヒールを履いてオシャレを楽しみたいもの。でも知らないうちに足の裏の皮膚を酷使しています。夏ならではの日差しの強さや紫外線も、足もとに疲労を蓄積させる要因です。

夏の終わりに角質が厚くなってしまったら、いつもより入念なお手入れをしてしっかりお掃除をしましょう。
とはいえ、かかとのお手入れはけっこうめんどうなもの。

角質をパウダー状にして除去する電動リムーバーレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が9月1日(月)に発売する『Dr.Scholl ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー』は角質をパウダー状にして除去するアイテム。時間や労力がかかる軽石でのケアや角質軟化美容液によるケアよりずっと手軽です。

Dr.Scholl(ドクター・ショール)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.