ビューティ情報『ポーラ化成、目元の美しさの鍵を発見!』

2014年8月9日 16:00

ポーラ化成、目元の美しさの鍵を発見!

ポーラ化成、目元の美しさの鍵を発見!
(画像はプレスリリースより)

目元の肌についてレポート目元は顔の印象を左右する大事なパーツです。しかし、目の周りは肌が薄く、また瞬きなど動きも多いことから、老化現象が起きやすい部位と言われています。

目元がスッキリしていると若々しくきれいに見えるとあって、多くの女性が目元ケアに関心を持つ一方で、具体的なケア方法がわからず困っているとの声も。8月7日、ポーラ化成は注目すべき目元の肌についてのレポートを発表しました。

同レポートによると、目元の肌は角層中の酵素活性との関係が深いことが判明。同社は過去に頬と酵素活性の高い関連性について報告をしていますが、今回は新たに目元の肌についても同様であることを見出しました。

酵素活性が鍵新化粧品も同レポートでは、女性が悩みがちな目元のシワ、ハリのなさ・たるみ、うるおい感について調査しました。すると、角層に水分を保持する機能に関わる「カスパーゼ - 14」という酵素の活性が高い人ほどシワが少なく、ハリやうるおいを感じていることがわかりました。


従来の基本ケアに加え、肌の酵素活性を高めることが目元の美しさの鍵であると考えられます。同社は同レポートの結果を踏まえ、今秋から酵素活性に着目した化粧品を発売する予定だとしています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.