ビューティ情報『「マーシュ」腕時計を選ぶポイントは?「腕時計」に関する調査結果!』

2014年8月12日 15:00

「マーシュ」腕時計を選ぶポイントは?「腕時計」に関する調査結果!

「マーシュ」腕時計を選ぶポイントは?「腕時計」に関する調査結果!
(株式会社マーシュより)

マーシュが実施した、興味深い『腕時計』に関連する調査結果!株式会社マーシュは『腕時計』に関連する調査を行った。調査の方法はインターネット方式で、全国に住む10歳代~50歳代の男性および女性の方が調査の対象で、サンプルの数は950sだ。

最初に「自身の腕時計を何個持っているか?」の質問について、「1個」と回答する方が最多で、以下「2個」「3個」「4個」と続いており、全体の7割以上の方が1個以上を持っている。

続いて「(複数選択可)腕時計を選ぶ時の大事なポイントは?また(1つだけ選択)その中でも一番大事なポイントは?」について、「デザイン」「価格」「性能、機能」「品質」などが上位にランクインされた。そして一番大事なポイントでも「デザイン」がトップで、多くの方がまず【デザイン】をチェックしている傾向があるようだ。

腕時計を身につける頻度で一番多いのは?腕時計を持たない理由は?さらに「腕時計を身につける頻度は?」の質問をしたところ、1位が「ほぼ毎日」で、2位「週に4日~5日ほど」3位「週に2日~3日ほど」の順位結果が示された。

さらに腕時計を持たない方、または腕時計を月に数日以下しか使用しない方を対象にした質問「腕時計を持っていない、または頻繁に(および全然)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.