ビューティ情報『麺類好きのための ダイエット 材料はしらたき』

2014年8月16日 08:00

麺類好きのための ダイエット 材料はしらたき

麺類好きのための ダイエット 材料はしらたき
(画像はプレスリリースより)

しらたきのすごさ主婦の友社は、「スーパーダイエットフードしらたきレシピ」を2014年8月6日(水)に発売しました。

しらたきは関西方面では「糸こんにゃく」と呼ばれることから分かるように、糸状になったこんにゃくです。こんにゃくは低カロリーで糖質をほとんど含まないので、食後血糖の上昇も少ない低GI食品です。

しらたきは不溶性食物繊維が多く、消化管で水分を吸収して膨らむので少量で満腹感を得ることができ、便秘にも良い食材。

しらたきに一工夫しらたきは、カロリーオフ、糖質オフのダイエット向けの食品です。味や香りに個性がないので、どんな料理にも使え、料理のかさ増しにも使えます。

パスタやそばは料理後、時間がたつとのびて味と食感が変わってしまいますが、しらたきは変わりません。
麺類好きのための ダイエット 材料はしらたき
(画像はプレスリリースより「しらたきのカルボナーラ」)

麺が大好きで、炭水化物を取り過ぎてしまい、ダイエットがうまく行かない人にもお勧め。麺以外にもポテトサラダや炊き込みご飯に使って炭水化物の取り過ぎを防ぎます。

麺の代わりにしらたきを使って、満腹感とおいしさを味わいながらのダイエットはいかがでしょうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.