ビューティ情報『86%の女性は他人の顔のむだ毛が気になっている事が判明!』

2014年8月22日 09:00

86%の女性は他人の顔のむだ毛が気になっている事が判明!

86%の女性は他人の顔のむだ毛が気になっている事が判明!
(画像はプレスリリースより)

正しいレディースシェービングで美容効果を!「うる肌シェービング」を運営している、株式会社アイ・ビー・アイは、この度「うる肌シェービング」で、20代~30代の女性30人に対して「顔の毛」に対する意識・実態調査を行いました。

「うる肌シェービング」は、2013年6月12日にオープンした、正しいむだ毛の処理の知識や、顔そりの美容効果などの情報を提供している女性の為のシェービングサイトで、この調査は顔そりやレディースシェービングの正しい知識を広める事を目的として実施されました。

特に注目されているのは、鼻の下のひげ!!この調査では、86%の女性が他人の顔のむだ毛が気になった事があると答え、その中でも65%の女性が「鼻の下のひげ」気になったと回答しました。

おしゃれをして身なりを整えたつもりでも、口元のむだ毛が残っていると気づかれてしまうようです。

またこの調査では、顔のむだ毛の処理方法などが聞かれ、53%の女性が「毛を剃ると濃くなる」と思っている事がわかり、実際にプロの顔そりを受けた女性の89%は、「濃くなったと感じなかった」と答えました。

プロの顔そりで、お肌に変化が!理容室やシェービングのサロンでプロの顔そりを経験した女性は全体の44%で、受けた事がある女性の78%はお肌の変化を実感しています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.