ビューティ情報『身体を冷やしがちな夏こそ「温活」を!』

2014年8月26日 21:15

身体を冷やしがちな夏こそ「温活」を!

身体を冷やしがちな夏こそ「温活」を!
(画像はプレスリリースより)

夏に嬉しい「冷たい」ものは危険?今年も猛暑の中、やはり嬉しいのは冷たい飲み物や食べ物。そして夏ならではのおしゃれである素足にサンダル。これら、「肌を冷やす」行為は、実は敏感肌の女性にとって危険であることを知っていましたか?

敏感肌は冷やすと悪化する敏感肌専門ブランド株式会社decencia(ディセンシア)では、「肌を冷やすと敏感肌が悪化する」という研究結果が発表されました。

例えば、「化粧水を冷蔵庫で冷やして使う」行為は化粧水の美容成分の運動性を悪くし、スキンケア効果が低下してしまい、「冷たいシャワーを顔に当てる」行為は肌の温度を急激に下げ、バリア機能を低下させるなど、暑いとついしてしまう「肌冷えケア」は、実はスキンケアとしてはNG。特に敏感肌の方にとっては悪化に繋がってしまうのです。

冷やしがちな夏こそ「温活」をdecenciaでは、暑い夏こそ肌や身体を温める「温活」として、肌のお手入れの時に頬を両手で包んで温め、浸透性をアップさせる方法、くすみがちな目元は薬指で優しくマッサージをし、血行を良くする方法などを提案しています。

「肌冷えケア」に心当たりがある方は、夏こそ「温活」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.