ビューティ情報『エリスリトールを使用した糖質10g以下の本格スイーツ3品が登場!』

2015年10月4日 20:00

エリスリトールを使用した糖質10g以下の本格スイーツ3品が登場!

エリスリトールを使用した糖質10g以下の本格スイーツ3品が登場!
『スイーツブラン』第2弾シュークリーム登場株式会社モンテール(以下、モンテール)は、砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質、エリスリトールを使用した『スイーツプラン』シリーズの第2弾、「6Pなめらかプチシュー・ミルク」など3品を2015年10月1日(木)よりスーパーやコンビニなどで新たに発売を開始した。

『スイーツプラン』シリーズは、9月より販売エリアを拡大して展開しており、発売後、美容や健康に関心の高い人々より反響を呼んでいる。

スイーツのおいしさに欠かせない砂糖と小麦粉も配合を調整し、エリスリトールや全粒粉を使って原料を工夫しエリスリトールを除く糖質量が10g以下のスイーツを商品化している。

緩やかな糖質制限で「おいしく、楽しく食べて、健康に」一般社団法人食・楽・健康協会の代表理事山田悟氏が提唱する科学的根拠に基づいた“緩やかな糖質制限”商品を企画。「糖質のことも考えた、おいしくてやさしいスイーツシリーズ」として展開している。

通常の糖質は1gで4kcalのエネルギーを含有するため、ほぼ100%血糖値を上げるが、エリスリトールの糖質量は、1gで0kcalと血糖値が上がりにくいため、ダイエット中などであっても、こうした糖質を用いて、甘いものを積極的に楽しむほうが、ダイエット、血糖、血中脂質の改善効果が得られるのだそうだ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.