ビューティ情報『乾燥が気になるのはいつ?時間で変える乾燥対策!』

2015年10月15日 12:00

乾燥が気になるのはいつ?時間で変える乾燥対策!

乾燥が気になるのはいつ?時間で変える乾燥対策!
株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、乾燥に関するアンケートを実施。結果を報告している。「一日のうちに最も乾燥が気になる時間はいつですか?」の質問に対しては、「夜」が41.9%、「昼」が34.9%、「朝」が23.2%という回答となった。

また、「そのスキンケアで最も重視していることは何ですか?」との質問に対しては、「保湿」が約9割でダントツだった。

時間に合わせた保湿ケアのポイントは保湿ケアは、朝・昼・晩それぞれにケアポイントが異なる。

朝のケアにオススメなのが、「ゲルタイプ」のファンデーション。一日を過ごすにあたり、保湿成分や美容成分を多く含んだファンデーションを使用するのが有効だ。

昼のケアには、「ミスト」がオススメ。
仕事中にメイクの上からケアすることができ、乾燥によるメイクの崩れも防止する。

夜のケアにオススメなのは、「クリーム」。肌のダメージを回復する睡眠時間帯に、集中的にケアすることにより、しっとりとした肌を維持することができる。

保湿対策のためのお得なセット株式会社ドクターシーラボでは、肌の保湿力をあげるためのお得なセットを販売中。「パーフェクトゲルファンデーションメイクスポンジ付(¥2,750+税)」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.