ビューティ情報『「日頃のメーク落とし」調査!メーク落としを忘れた経験は?』

2015年5月18日 21:00

「日頃のメーク落とし」調査!メーク落としを忘れた経験は?

「日頃のメーク落とし」調査!メーク落としを忘れた経験は?
「日々のメーク落とし」に関する調査の結果 株式会社decencia decencia INC.は「日々のメーク落とし」に関しての興味深い調査を実施した。30歳代~40歳代までの仕事に従事する100名の女性が調査の対象となった。

女性たちのメーク落としの実情が理解できる調査結果だ。またうっかりメークを落とすのを忘れたときのケア方法を知りたい人にも役立つだろう。

最初に「夜のメーク落としについて面倒と感じるか?」では約81%の人が【感じる】と回答している。一方で【感じない】を選択した人は、わずか19%だった。

続いて、感じると答えた女性たちだけを対象として「メークを落とさないで寝てしまうことがあるか?」の質問では、68%の女性がメーク落としをしないで寝てしまうという結果が示された。

メークを落とさないで寝ることによるデメリットは?同サイトのアドバイスによれば、メークを落とさないで就寝すると、メークが酸化し“活性酸素”が生じて肌の老化につながる。
また活性酸素はくすみやシミ、シワなどの原因にもなるという。

また汗や皮脂1日分がそのまま“菌”を促進させる結果となり、毛穴のつまりなど、吹き出物の要因にもなるなど、メークを落とさないことによる、さまざまなデメリットがある。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.