ビューティ情報『新ダイエット法として定着?4割が効果を実感!断食・ファスティングを調査』

2015年5月16日 18:00

新ダイエット法として定着?4割が効果を実感!断食・ファスティングを調査

新ダイエット法として定着?4割が効果を実感!断食・ファスティングを調査
断食ダイエット、4割以上が効果を実感5月13日、クロス・マーケティングは、断食に関する調査を実施したと発表した。新たなダイエット法として注目されている断食・ファスティング。定番ダイエットとして定着するもの間近のようだ。

同調査によると、断食やファスティングの経験者は全体の13.2%と少なめで、未経験者でも断食やファスティングに興味のあると回答した人は、19.6%にとどまった。

まだ少数派のダイエット法ではあるが、その効果は確かなようで、4割以上の人がダイエット効果を実感していた。

断食は複数パターン断食にはいくつかの方法があり、同調査では、「半断食」(昼と夜だけ少量の食物を摂取)、「半日断食」(半日、水のみを摂取)、「1日断食」(24時間、水のみを摂取)、「本断食」(48時間以上、水のみを摂取)の4パターンを調査した。

また、ファスティングは、酵素ドリンクなど栄養価が高く、消化の良いものを摂取しながら行う方法を調査対象とした。

準備品が少なく、思い立ったらすぐ!体験者の約7割が、ダイエット目的で行ったという断食・ファスティング。
準備品が少なく、思い立ったらすぐ始められるのが魅力だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.