ビューティ情報『夏シーズン、体調不良の予防対策は?「夏の体調不良」に関する調査』

2015年5月27日 20:00

夏シーズン、体調不良の予防対策は?「夏の体調不良」に関する調査

夏シーズン、体調不良の予防対策は?「夏の体調不良」に関する調査
どの季節が一番体調が悪くなる?「夏の体調不良」に関する役立つ調査結果株式会社ネオマーケティングは「夏の体調不良」に関する調査を行った。調査対象は全国に住む20歳以上~60歳以上の男性女性1000名で、調査方法はインターネット方式だ。

最初の質問「体調が悪くなる季節は?」について、【春~夏にかけての季節の変わり目】が最も多く、次に多いのは【夏】だったことから、体調が悪くなりやすいのは、これからのシーズンということが分かる。

また「経験した体調不良の症状は?」について、全体では【身体の疲労感および疲れやすくなる】がトップで、以下は【熱中症や夏バテになる】【発熱や喉の痛み、風邪などの症状がでる】【食欲不振になる】【寝付きが悪くなったり、不眠になる】などがランクインしている。

年代別では、身体の疲労感および疲れやすくなる割合が最多なのは40代で、年齢層により夏シーズンの体調不良の症状も異なることが示された。

夏の体調不良を防ぐ為に、一番実践されているのは?続いて「夏の体調不良の予防策および対処で実践していることは?」とたずねると、【予防策や対処で効果的な栄養素&成分が含有されている飲み物や食べものを体内摂取する】が一番多い。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.