2015年6月2日 18:00
まとめ髪なら湿気にも負けない!梅雨の前にまとめ髪のバリエーションを増やそう
ブランドサイトリニューアル花王株式会社が展開するヘアケアブランド、リーゼ。
同社が行った「ヘアアレンジに関する実態調査」では「ヘアアレンジをしたいけれど上手にできない」や「自分の髪質では思ったような仕上がりにならない」などの意見が多数みられた。
調査内容をまとめてみると、ヘアアレンジをしたい願望があるもののテクニックが追いつかず挫折する人が多いという結果に。ヘアアレンジの必要がないと思っている人も、自分でできるアレンジがあるなら挑戦してみたいという人が多かった。
そこでヘアアレンジがうまくいかない人を救うべく、リーゼがブランドサイトをリニューアルしたと2015年6月1日に発表。
簡単でかわいいアレンジが盛り沢山リニューアルした同サイトでは、まとめ髪アレンジやヘアスタイリングのアイディアはもちろん、How to動画まで揃っているためヘアアレンジの方法がわかりやすく、すぐに試してみたくなること間違いなし。
注目は「リーゼでチャレンジ!最旬ヘアアレンジ!」のページ。きっちりし過ぎずラフ過ぎない最旬のヘアアレンジを動画で紹介。
お団子ヘアを例にとっても時代によってお団子の形は変化している。