ビューティ情報『食事を撮って送るだけのダイエットアプリ「カロナビ」をチェック』

2015年5月30日 18:00

食事を撮って送るだけのダイエットアプリ「カロナビ」をチェック

食事を撮って送るだけのダイエットアプリ「カロナビ」をチェック
どんな食事でもカロリーがわかるアプリ手軽で無理なく続けられると人気のダイエット法、レコーディングダイエット。しかし、自分でカロリー計算までするのは難しい。そんな時に便利なのが、食事の画像を送信するだけでカロリー管理をしてくれるダイエットアプリ「カロナビ」だ。

カロリー計算をしてくれるアプリは数多くあるが、外食先のオシャレなメニューなど、データベース上にない食事を入力する時に困ってしまうことがある。自分の食事を検索することや、細かく入力するのが面倒だという声も。

ヒミツは「プロの目でチェック」「カロナビ」なら、その日の食事を写真に撮って送信するだけ。その食事写真を栄養士がチェックしてカロリーを判別し、アプリに表示してくれるのだ。人の目でチェックするため、数値が出るまでには少し時間がかかるのだが、コンビニメニューや自作のお弁当、ブッフェでの食事だってきちんとカロリー管理ができる。


簡単だから続けられるこれだけきめ細やかなサービスを、無料で利用できるというから驚き。毎度の食事を撮影し送信する癖をつけるだけで、カロリーや食事の管理を継続できる。栄養士にチェックされると思ったら、それだけで暴飲暴食が防げるかも。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.