ビューティ情報『露出が多くなる季節!露出をためらう体のポイントはあれ』

2015年5月30日 11:00

露出が多くなる季節!露出をためらう体のポイントはあれ

露出が多くなる季節!露出をためらう体のポイントはあれ
「体の露出とボディケア」に関する調査本格家庭用美容器を取り扱うヤーマンは、20代~40代の女性500名に「体の露出とボディケア」に関する調査を実施した。調査によると、「露出が多い服を着る際に、自分の体に自身がもてないことがある」と答えた女性は約9割(87%)にも及ぶ。

露出をためらうポイントは?露出をためらうポイントとして多くあげられたのが「余分なお肉」(73%)。次いで「お肉のたるみ」(55%)、「メリハリのない体のライン」(53%)の順。

「ムダ毛」は52%、「体の肌荒れ」は33%で、はお肉の状態や、ボディラインの悩みの方が、ムダ毛や肌荒れの悩みを上回る結果となった。

気になるパーツは?さらに、露出をためらうパーツについては、「おなか」(69%)、「脚(太もも)」(67%)、「二の腕」(59%)、「お尻」(50%)など。露出が多い季節に向けて、「おなか」や「お尻」など、普段は露出することが少ないパーツについても気になるという意見が多数。

理想の体型に近づくためにヤーマン株式会社が発売中の家庭要美容器「RFボーテシリーズ」の「RFボーテキャビスパEX」。

エステサロンでも人気の「キャビテーション」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.