ビューティ情報『都市型メイクのトレンドは?“ちょい抜け感”が今の気分!』

2015年7月15日 17:00

都市型メイクのトレンドは?“ちょい抜け感”が今の気分!

都市型メイクのトレンドは?“ちょい抜け感”が今の気分!
“囲み”にサヨナラ!“ちょい抜け感”がトレンド女性なら気になるのがメイクのトレンド。特に、流行に敏感な都市型メイクは、常に女性の関心を集める。

7月13日、コスメディック・アイは、Tokyo Beauty-Media gloss「都市型F1層のメイクに関する意識調査」を行ったと発表した。

同一人物に“抜け感”、“ちょい抜け感”、“囲み”メイクを施し、どのメイクが好きか尋ねたところ、1位“ちょい抜け感”、2位“抜け感”、3位“囲み”という結果になった。

黒でラインは引かないこと!同調査によると、今年の流行はずばり“ちょい抜け感”メイク。アイラインを黒で引く“囲み”メイクは時代を終え、ブラウン系で目元をつくる抜け感が支持を集めているという。

抜け感メイクのポイントは、黒でラインは引かないこと!また、気合いを入れたシャドーもNGで、目尻を上げて可愛らしく仕上げるのも重要だ。

とりあえず試したい人はコレすぐに“ちょい抜け感”を試してみたい人は、同調査で利用したアイテムを参考にしてみてはいかが。


目元に使用されたのは、ディープリキッドアイライナーとディープフィルムマスカラ。カラーにアボカドカラー(ブラウンとカーキ)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.