ビューティ情報『便秘解消、秘訣は「トイレの座り方」にあった』

2015年7月27日 18:00

便秘解消、秘訣は「トイレの座り方」にあった

便秘解消、秘訣は「トイレの座り方」にあった
便秘でお悩みのあなたにお知らせ美容の大敵、便秘。食習慣を変えてみたり、薬に頼ってみたりと策を練っている人も多いのでは。でもその便秘、「トイレの座り方」を見直すだけで、あっという間に改善するかもしれない。

7月より日本で発売開始されたのは、アメリカで80万台を売り上げている人気商品「Squatty Potty」。これは洋式トイレ用の足置き台で、洋式トイレを使用する際に足元に置くだけで、自然と排便しやすい体勢を作ってくれるのだ。

「和式トイレ」が理想だった?!実は洋式便座での排便は、背を伸ばした姿勢になるため恥骨直腸筋が大腸を折り曲げ、便の通り道を阻害することがあるのだそう。しかしこのSquatty Pottyを使用すると、和式トイレでかがんでいる時のような姿勢になり、大腸がまっすぐになるのだという。そのため、無理に力むことなく自然なお通じが期待できる。


8割以上が「便秘解消」アメリカでの先行販売にて平均10年~20年も便秘に悩まされた人たちにSquatty Pottyを使用してもらったところ、1か月間で84%が「便秘が解消された」と答えたという。

台に足を乗せるだけなので家族全員で使用できる上、薬を購入するよりも経済的。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.