話題のチアシード3,000粒をビスケットでチャージ!
“おいしく、楽しく、からだよろこぶ素材感”コンセプト大塚食品株式会社は、素材を生かして、食べる楽しさと健康を届ける新ブランド「しぜん食感」シリーズ第2弾として『しぜん食感CHiAココナッツ』と、『しぜん食感CHiAカカオ』を9月1日(火)エリア限定で新発売する。販売エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県のコンビニエンスストア、ドラッグストア、交通売店等で販売する。
このたび発売の「しぜん食感」シリーズ第2弾は、近年スーパーフードで注目の「チアシード」を取り入れて、話題のココナッツやカカオと組み合わせて開発した。
『しぜん食感CHiAココナッツ』と『しぜん食感CHiAカカオ』は、プチプチ食感のチアシードを、ビスケット生地にたっぷり加えて、ココナッツやカカオと一緒に香ばしく焼き上げた。
スーパーフードのチアシードをたっぷり加えた1袋に使用されているチアシード3,000粒には、美容の味方でありながら、体内では作ることのできない必須脂肪酸であるオメガ3(n-3系脂肪酸)が1日の推奨摂取量の約1/2日分(1.0g)が含まれている。
他にも、必須アミノ酸や食物繊維も多く含み、水分を吸収するとプルプルとふくらむ性質をもつチアシードの性質から空腹も満たすチアシードは、少量で豊富な栄養素を含むためスーパーフードとして注目されているヘルシー食材だ。
「スーパーフード」とは、日本スーパーフード協会によると、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品のことである。
「しぜん食感」シリーズ、第1弾で登場している「しぜん食感極ベジonion」、北海道の土地で育ったたまねぎ「さらさらゴールド」を100%使用したまるごとピューレ製法で作ったオニオン飲料も通信販売限定で好評販売中だ。
(画像はニュースリリースより)
【参考】
・大塚食品株式会社ニュースリリース
http://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20150729.pdf
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
指先から、資産が動き出す。次世代スマートリング 「Re・De Ring Gen2」本日発売 つけるだけでポイントゲット、今なら何と10万ポイントプレゼント バッテリー・精度を大幅進化させた、次世代モデル誕生。
-
潤い成分追加で機能向上!「Wonjungyo」のメイクキープ下地がリニューアル