ビューティ情報『夏だ!スポーツ観戦だ!チームカラーにあわせたヘアメークだ!』

2015年8月6日 18:00

夏だ!スポーツ観戦だ!チームカラーにあわせたヘアメークだ!

夏だ!スポーツ観戦だ!チームカラーにあわせたヘアメークだ!
資生堂、観戦メークを提案夏はスポーツの季節!野球やサッカーの試合が目白押しで、観戦を予定している人は多いだろう。オシャレ女子なら、お気に入りのチームのグッズを揃えるだけでなく、観戦にぴったりのメークでキメていきたい。

8月4日、資生堂は、スポーツ観戦にイチオシの美容情報を公開した。同社の鈴木節子氏が提案するのは、チームカラーにあわせたヘアメークだ。

チームカラーにあわせて!「赤」については、リップ使いにポイントをおくといい。エレガントなイメージが強い赤リップだが、下唇の中央に塗布し、上下の唇で色を広げて指先で自然にぼやかすことで、元気でカジュアルな唇が完成する。

また、「オレンジ」なら、チークを頬から鼻筋にかけて入れること!日やけ風に仕上がり、はつらつとした印象に。

一見難しそうな「青」はアイメークで楽しむのが気分。
ブルーのアイラインを目の際にひくことで、涼しげで軽快なメークになる。

セルフネールなど情報満載その他、同氏は視界をさえぎらないスッキリしたヘアアレンジや、紫外線ケア、化粧崩れの悩みにまで言及。また、番外編として、簡単にできるセルフネールなど参考にしたいテクニックを披露している。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.