ビューティ情報『超快適マスクで魅力度アップ!ベビーピンクが定番化!』

2015年8月13日 20:00

超快適マスクで魅力度アップ!ベビーピンクが定番化!

超快適マスクで魅力度アップ!ベビーピンクが定番化!
『超快適マスク女性用』リニューアル発売ユニ・チャーム株式会社は、2014年11月に限定発売した『超快適マスク女性用』を、優しいベビーピンク色に新改良し定番商品として、2015年9月1日より全国にて新発売する。

『超快適マスク』の特長は、「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい高い遮断性に加え、本物のシルクをパウダー化して不織布に配合したシルクタッチフィルタを採用。独自の高伸縮素材使用「やわらかストレッチ素材」の耳かけで耳が痛くならない快適なつけ心地を実現している。

ピンク色と白色の『超快適マスク』着用時の魅力度を検証近年では、風邪や花粉対策だけでなく、咳エチケットや感染予防の意識など、マスクの使途が増え装着が習慣化している傾向にある。

同社は、マスク装着による女性の顔の魅力度を、北海道大学文学研究科の河原純一郎氏、中京大学心理学部の宮崎由樹氏と共同で、改良発売する『超快適マスク女性用』と白色の『超快適マスク』を装着した時の顔の印象を検証した。

ピンク色のマスクをつけた顔は、白いマスクをつけた顔よりも、他人から見て魅力が高いと評価されており、女性の顔の魅力度は、ピンク色のマスクの装着により上昇することがデータで証明された。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.