ビューティ情報『日本の夏は乾いている!?下がり続けている湿度!肌を守るCRクリーム登場』

2015年8月12日 12:15

日本の夏は乾いている!?下がり続けている湿度!肌を守るCRクリーム登場

日本の夏は乾いている!?下がり続けている湿度!肌を守るCRクリーム登場
日本の夏の変化日本の夏の平均気温は年々上昇しており、湿度も温度も高い印象があるが、実は東京の湿度には意外な落とし穴があるという。それは、100年で湿度が20%もダウンしているという事実だ。

近年の日本の夏は、想像以上に潤っておらず、乾燥により皮脂が過剰に分泌される「インナードライ肌」に陥ってしまう危険性も高いという。

紫外線以外にも肌の敵がまた、夏に限らず、屋外の空気中の汚染物質も増加傾向にある。火山活動の活性化に伴う火山灰や、中国の砂漠化進行による黄砂、大気汚染物質PM2.5などはその一例だ。

これらの有害物質は、肌に付着すると、そのバリア機能を低下させ、肌の保湿力が低下を招き、内部の水分が逃げやすくなるのだ。

ベアミネラル「CRティンテッド ジェル クリーム」ミネラルファンデーションのベアミネラルの「CRティンテッド ジェル クリーム」は、保湿力・UVカット効果が共に高く、ミネラルを配合した高機能のベースメイク。

潤いの補給と肌のプロテクトを同時におこなう、現代の日本の夏にぴったりの高機能ベースメイクだ。「CRティンテッド ジェル クリーム」は、8月5日発売、35ml、4,104円(税込み)、全5色での発売だ。

(画像はプレスリリースより)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.