ビューティ情報『話題のオメガ3も豊富な「ホワイトチアシード」って知ってる?』

2015年8月25日 08:15

話題のオメガ3も豊富な「ホワイトチアシード」って知ってる?

話題のオメガ3も豊富な「ホワイトチアシード」って知ってる?
海外セレブも注目の「チアシード」海外セレブが注目しているとして話題の食材、「チアシード」。最近はメディアで取り上げられることも多いため、名前は聞いたことがある人も多いのではないだろうか。

チアシードはミントの仲間、「チア」という植物の種子で、水に浸すと種の周りがゼリー状になるという特徴がある。この保水力により、食べると体内で膨れて満腹感が得られ、ダイエットになるというものだ。

より効果があるのは“黒”よりも“白”!私たちがよく目にするものはチアシードは「ブラックチアシード」というもの。株式会社テンダリーが展開するライフスタイルブランド「Natural Healthy Standard」が2015年8月31に発売するのは、「ホワイトチアシード」だ。

通常の黒いチアシードは水に浸すと8倍に膨れるが、「ホワイトチアシード」は10倍にも膨れ、ダイエットに有効な成分「オメガ3脂肪酸」も豊富に含まれる。

チアシードは見慣れない食材だが、サラダにかけたり、ヨーグルトやスムージーに入れたりするだけで手軽に楽しむことができる。価格は200gで1,500円(税抜)。新しいものを取り入れたいダイエッターは注目だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.