ビューティ情報『漢方薬で治す婦人病。和漢方ネットショップの人気商品トップ3とは』

2015年2月1日 10:00

漢方薬で治す婦人病。和漢方ネットショップの人気商品トップ3とは

漢方薬で治す婦人病。和漢方ネットショップの人気商品トップ3とは
まだ身近でない?漢方薬「漢方薬」と聞くと、「身体に良さそう」などの漠然としたイメージがある一方で、実際購入して使用するには馴染みがなく、戸惑ってしまうこともあるのではないでしょうか。

漢方薬は女性の味方!株式会社ナンブが展開する楽天市場の和漢方薬ショップ「40歳からの女性の和漢薬・加味逍遥(かみしょうよう)」では、同ショップで人気の漢方薬トップ3を発表しました。

第3位は、「ホノミ フラーリンQ錠」。当帰芍薬散と当帰建中湯を合わせた薬となっており、月経痛や月経不順に悩みをもつ女性の中で、できれば西洋薬から離れたい、というニーズから人気の出た商品とのことです。

第2位は、「ツムラ加味逍遥散(かみしょうようさん)」。店名にもなっている「加味逍遥散」とは、イライラなどの不定愁訴、便秘、肩こりなどに効く漢方で、柴胡(セリ科の根)、当帰(セリ科の根)、芍薬(シャクヤクの根)など、複数の素材が入っている漢方となっています。

第1位は、「ホノミ チョウケイ錠」。こちらの商品も加味逍遥散エキスを主原料とし、冷え、月経痛、更年期障害などの女性特有の症状に効果のある漢方となっています。


問い合わせの対応、啓蒙活動にも力を「40歳からの女性の和漢薬・加味逍遥」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.