ビューティ情報『ヒールで疲れた足腰を、1分のヨガで解消』

2015年2月1日 18:15

ヒールで疲れた足腰を、1分のヨガで解消

ヒールで疲れた足腰を、1分のヨガで解消
ヒールで疲れた脚や腰、1分で解消ヒールの高い靴を長い時間履いていると、腰の痛みや疲労に悩まされることがよくある。しかし、就寝前の1分間のトレーニングで、その痛みや疲労が緩和するという。

その方法が紹介されているのが、健康的に美しくなりたい女性のための情報を集めた「WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)」。「1分楽トレ」と題されたページで、グラヴィティヨガ協会理事の講師・神谷よしみがヨガをベースにしたトレーニングを公開している。

おやすみ前のポーズでリラックス新しく紹介された「子供のポーズ」は、正座の姿勢からゆっくり前屈し、3~5分キープするだけという簡単なメニュー。ポイントは、前屈する際に下腹部から額まで下から順番に曲げていくことと、深く息を吐きながら行うこと。

腰椎やお尻の筋肉をゆるめることで、ハイヒールを長時間履いたあとの腰痛の緩和に効果があるだけでなく、リラックス効果も得られるという。

今日から挑戦できるトレーニングがたくさん「1分楽トレ」のページではその他にも、前ももや下腹部の引き締めと同時に、血行を促進することで脚のむくみや冷えを解消するヨガ、「脚と下腹部を鍛えるポーズ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.