ビューティ情報『メディカルハーブのセージティーで心に安らぎを』

2015年2月14日 14:00

メディカルハーブのセージティーで心に安らぎを

メディカルハーブのセージティーで心に安らぎを
セージダスティン・フォフマンの「卒業」の挿入歌として有名になった「スカボロー・フェア」の中には「parsley, sage, rosemary and thyme」とセージが出てくる。

この歌は元々は英国の伝統的バラード。サイモンとガーファンクルは「parsley, sage, rosemary and thyme」を3枚目のアルバムのタイトルとしている。

この歌詞の中で、「parsley, sage, rosemary and thyme」は戦争によりエルフとなった少年が旅人に話しかけるのに対し、旅人は唱える魔除けの言葉。

つまりこの4つのハープは魔除けになるほどの効果があるもの信じられていた。

セージに関しては他にも、ペルシアでは「植えれば老いることなし」ともいわれている。

セージティー・ティーバッグシリーズサンドラは2月10日よりセージティー・ティーバッグシリーズを新発売した。

飲み味は、キリッとした清涼感とほのかな苦みがある。


有効成分はフラボノイド、精油、フェノール酸、カルノソール。エジプト産セージの葉部を日本で加工。

抗菌・殺菌力もあり、マウスウオッシュにも使用できる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.