ビューティ情報『“おもてなし”の魅力がつまった「和紙タオル」が金賞受賞!』

2015年2月13日 17:00

“おもてなし”の魅力がつまった「和紙タオル」が金賞受賞!

“おもてなし”の魅力がつまった「和紙タオル」が金賞受賞!
「和紙タオル」が金賞を受賞2020年の東京オリンピックの開催をひかえ、日本の魅力を発信する動きが強まっている。

2月10日、ディーフィットは、同社の和コスメブランド「まかないこすめ」の人気商品「和紙タオル」が、「OMOTENASHISelection(おもてなしセレクション)」において金賞を受賞したと発表した。

おもてなしセレクションとは、日本ならではの“おもてなし”の魅力を備えた商品やサービスを発掘するプロジェクトで、国内外への発信をサポートする。

耐久性に優れ、優しい洗い心地「和紙タオル」は表は和紙、裏は綿で織ってあり、洗う箇所によって使い分けができる。和紙は糸状に紡がれており耐久性に優れ、繰り返し何度でも使える。

また、肌を傷め黒ずみなどの原因になるといわれている合繊繊維とは違い、天然素材の良さを活かした優しい洗い心地で、余分な脂だけを落としてくれる。

日本らしいパッケージが好評パッケージにも日本らしさを追求し、贈答品の代表格であるタオルにふさわしい「熨斗(のし)」をイメージしてデザインした。国内外問わず、好評だという。


「和紙タオル」は今回の受賞をうけて、3月11日(水)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.