1か月間限定、ローソンウチカフェにアサイードリンクの新商品が登場
同製品は砂糖、保存料、香料、着色料不使用で、美容と健康に効果的と注目されるアサイーとココナッツミルクに、春らしいストロベリーをプラスし、女性好みの味わいに仕上げたもの。
同シリーズはこれまでにも、昨年夏季に「アサイーグァバ&アセロラ」と「アサイーマンゴーパッション」の2種が発売されている。
万能食品ココナッツ入りまた、万能食品であるココナッツから取れるココナッツミルクを使用しており、ココナッツミルクに含まれる油分はラウリン酸が多く含まれる中鎖脂肪酸系の油脂で、摂取しても代謝がはやく、脂肪を蓄積しにくい性質があることから、ダイエットや美容の観点から需要が高まっている
同製品の1個あたりのエネルギーは142kcalで、税込210円で発売される。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・フルッタフルッタニュースリリース
http://www.frutafruta.com/news/pdf/20150210.pdf