ビューティ情報『真珠のような肌に 池袋エリアにミキモト コスメティックス カウンター』

2015年2月22日 18:00

真珠のような肌に 池袋エリアにミキモト コスメティックス カウンター

真珠のような肌に 池袋エリアにミキモト コスメティックス カウンター
都内で3店舗目2月19日、東武百貨店池袋店に「MIKIMOTO COSMETICSカウンター」がオープン。百貨店コスメカウンターは同店で国内5店舗目となる。

新店舗は真珠をイメージしたデザイン。白を基調としたカウンターは華やかで目で見ているだけでも心が弾む。ソファータイプの席もあり、ゆったりと化粧品を試すことができる。

創始者の思い1893年、ミキモトの創始者である御木本幸吉は世界で初めて真円真珠の養殖に成功した。その技術に発明王エジソンですら驚嘆したという。

彼の願いは、世界中の女性を真珠で飾ること。明治天皇の御前で「世界中の女性を真珠で飾ってご覧にいれます」と宣言したこともあるが、第2次世界大戦により真珠の製造販売を中止することに。

中国漢方の「真珠を飲めば不老長寿で美容と健康に輝く」という考え方に彼は着目。真珠タンパクを含む真珠カルシウム剤を製造し、御木本製薬株式会社を立ち上げた。

宝飾品としてだけでなく化粧品としても真珠は輝く。世界中の女性を真珠で飾りたいという彼の願いは同社の全ての製品に込められている。

こだわり素材と徹底した品質管理同社のこだわりは水。工場全体に「超純水製造システム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.